★祝★私立高校全員合格

2018/02/13

本日塾生の受験した私立高校の合格発表がすべて終了し
少し心配していた生徒も数人いましたが、
なんとか無事に私立高校に全員合格しました。

 まあ、公立高校の保険ですから当たり前といえば当たり前ですが、
「数学が難しくて全然できなかった」とか、
「英語の長文が全く読めなかった」などと言っているのを
聞いて「もしかすると・・・。」と考えてしまったではないか。

まあ、とりあえず良かった、良かった。

 ただし、本番は明日の神奈川県公立高校入試です。
 この数か月色々なことを我慢して、一生懸命勉強してきたのですから、疾風塾で学んだことをしっかりと答案にぶつけて来て欲しい
と思います。

 一応全員模試の結果では、S値は合格点には届いてますから、あとは落ち着いて答案用紙に記入してくださいね。とにかくミスをしないことです。

 テストが終わったら1週間くらいはゆっくりとしていいですが、
またすぐに勉強を始めないと折角身につけた学習習慣があっという間になくなり、勉強するのが本当に嫌になります。
 高校に入学する前に、数学、英語、国語はもう一度基礎から
しっかりと時間をかけてやり直しをしましょう。
 コツコツと積み重ねて、今回のような苦労を二度としないように
努力することが大切です。

それでは、最後の最後の最終確認をがんばりましょう。
もうひとが頑張りだよ、頑張れ!!

※塾生へ、2月14日(水)16:00~18:30まで面接の最終チェックを行います。まだ不安が少しでもある人は必ず参加して、不安を払拭してから面接試験に臨めるようにしましょう。